Had2Appsについて

注目の

ようこそ!

Had2Appsとは?

「はどはど」と「オレオ」によるインディーズゲーム制作サークルです。

MEMBER

Had2Appsは、はどはど・オレオの2人でやってるサークルです。
はどはど HADHAD
プロダクト、ディレクション、プログラム、サウンド担当
記事へのコメントでは「Had2Apps」として返します。
オレオ OLEO
ドット絵、コンセプトプラン、モンスターデザイン担当
記事へのコメントでは「オレオ」として返します。

Youtubeもやってます!

はどっぽいチャンネル

https://www.youtube.com/user/had2chan

 



新作短編ホラーゲーム「乱調忿懣」をリリース!

amrc0091
 

半年間新作ゲームがリリースされなかった、
その理由が開かされる・・・

過去作「作者二人」のようなメタメタなストーリーのゲームです。
実は僕、はどはど は半年間ある理由で新作を出すのを躊躇っていましたが、
その理由をゲームに込めてみました!
最近のフリーホラーゲームに新風を吹き込む(?)ギミックも入ってます!
ぜひプレイしてください!
 

公開の意味を問う物語

未完成だと言い、物語を世に出す事をためらう謎の男と、
未完成物を無理やり公表しようとする人格、「古希」。
 
謎の男は大きな力で古希を止めにかかり、
古希はその知力で謎の男の邪魔を振り切ってゆく・・・。
 
あなたは「古希」となり、謎の男の手を掻い潜り、
物語を公開するのが役目だ。
 
amrc0083 
 

主人公のキャラボイスに るりま さんを起用!

巷で有名な、るりまさんに主人公を演じて頂きました!
僕は以前からるりまさんのイントネーションが最高に好きで、
是非僕のゲームのキャラを演じて欲しかったので、とても満足です!
 

ゲストとして粉粉粉粉粉さんのゲームキャラも登場!

 
「スクッテー」や「明美譚」、「ピルグリム」で有名な
粉粉粉粉粉さんのとある超短いゲームのキャラクターも登場します!
同氏のファンなら必見!
さらに、このキャラクターが出てくる場面が全部で4つあり、そのうち3つは隠されています!
全て見つけることができるかな・・・?
 
amrc0080
↑オリジナルの謎解きも登場!
 

ふりーむ!からダウンロード

フリーゲーム夢現からダウンロード

 
 

「5×5 rooms」Android版リリース!

Screenshot_20160205-150731

お待たせしました!

ついに5×5 roomsのAndroid移植が実現!

Windows版しかリリースしていなかった本作ですが、
ついにAndroidスマートフォンでプレイできるようになりました!
 
Windows版の内容はもちろん、
あることをしてクリアするとステージ選択ボタンが黄色くなったり
英語に対応していたり(Google先生による)
新しく加わった要素が少しだけ増えています!
 
pr2
 
まだ遊んでない人も、もうクリアした人も、クリアできずに投げた人も、
Androidスマホをお持ちの方は是非遊んでみてください!
 

Android版ダウンロード

予約トップ10 コミュニティ

 

Windows版ダウンロード

 
 

新作ゲーム「なわとびINFINITE」と更新報告

nawa
 
縄跳びを延々と飛び続けるAndroidアプリを作りました。
その名も・・・

「なわとびINFINITE」

単純だけどちょっとだけハマるゲームなので、
是非遊んでみてください!
 

ダウンロードはこちら

 
紹介動画(Youtube)

紹介動画(ニコニコ動画)

Android版ダウンロード

PC版プレイ1

PC版プレイ2

 
さて、

更新報告

です。
 
ゲーム実況関連の規約を少し緩めました。
また、見やすいように早見表を付け加えてみました。
これで前よりも分かりやすくなったんじゃないでしょうか。
 

動画投稿・生放送配信・二次創作の利用規約

 
今回は以上です。
現在、MVでスマホ向けのゲームを制作中!
どんなものになるかな・・・?